TOP ブログ Shop Facebook Twitter
灯り点し隊 蛇の崎川原ミニかまくら会場
秋田県横手市 かまくら
ブログ 灯り点し隊副隊長 あこ姐による 日々のつぶやき

◼︎灯り点し隊ろうそく開発秘話 2017.6.29〜2017.10.7

◼︎販売開始〜テスト販売 2017.10.18〜2017.10.26

灯り点し隊ろうそく作り第一弾!開催いたしました!

たくさんの隊士にご参加いただきました♪

横手の隊士はもちろん。帰省中だった関東在住の方まで♪

ろうそくのパッケージはとにかく手作業!

結構な工程があるのですが、みんなで仲良く

手分けして頑張りました(^^)

切る印をつける人。

コップのフチを切って切り込みを入れる人。

ろうそくを入れて折り込む人。

箱を組み立てる人。

メッセージの紙を入れる人。

箱にシールを貼って完成させる人。

みんなでやると早い早い!!!!
あっという間に積み上がっていく完成品。

横手市観光協会のかまくら委員長からの差し入れや、参加してくれた三浦商店社長からの差し入れで、英気を養いながら♪

その他、今回は残念ながら参加できないけど…とエールを送ってくれる隊士の方々や、遠方からの応援。

こういう応援が私たちに力をくれます(^^)

楽しく、笑いが絶えない作業場でした♪

↑会場は楽器の店カネキさんの英語教室

 をお借りしました。学校みたい♪

←「一生分の点を書いたし一生分の箱を組み立てた」

  というロード隊長清水さんに

 「あー。はいはい。まだあるからね。」

  と冷たくあしらう副隊長あこ姐

↑みなさん超真剣に心を込めてます!

←見えないんだよねぇ、、、、、、

 と悲しいつぶやきをする老眼組( ̄▽ ̄)

  注)隊長とロード隊長

増田の「街の文具やさん丸美屋」のご主人が持っていたハサミをお借りしたら…

スゴーーーーイ!!!!!ハサミってこんなに違うんだっ!!
っていうくらい軽く切れる!切りやすい!何だこれ状態っ!!!!

 

ハサミ。今までごめん!軽く見てた!
ということで。一本のハサミを巡って奪い合いをしている隊長と副隊長( ̄▽ ̄)

(持ち主ご本人はハサミを使わない仕事をしててくれましたw)

(副隊長あこ姐はその場でご注文)

2時から4時半まで。

出たり入ったり、みなさん都合をつけて参加していただきました(^^)

最後に残ったメンバーで記念写真♪

まだ、全部できていないので、11月中旬に

第2回ろうそく作るぞ!会を開催予定です。

ご都合がつく方はぜひご協力ください(^^)

TOP 秋田県横手市 かまくら
灯り点し隊 蛇の崎川原ミニかまくら会場
ブログ Shop Facebook Twitter

当ウェブサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部を了承なく複製、使用することを禁じます。

Copyright(C) 一般社団法人横手市観光協会. All Rights Reserved