お知らせ

「横手やきそば四天王決定戦2021」本大会の開催延期と

推奨店8店舗 決定のお知らせ

「横手やきそば四天王決定戦2021」は、2021年10月9日・10日に秋田ふるさと村を会場に開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない状況を鑑み、実行委員会で協議した結果、通常通りの開催はできないと判断し本大会の開催を延期する事といたしました。今後の予定については、開催時期と開催方法について、状況を見ながら検討いたします。

横手市を代表するご当地グルメ「横手やきそば」の2021年の覆麺審査の結果選出された8店舗の食べ比べを楽しみにしていた皆様には、大変申し訳ございませんが、ご理解を賜りたく存じます。

また、「横手やきそば四天王決定戦2021」本大会が延期されたことから、本年は下記の通り、覆麺審査で選ばれた8店舗を「推奨店」として認定することにしましたので、併せてお知らせいたします。

【横手やきそば四天王決定戦 2021年 推奨店】

・出端屋
・食い道楽 本店
・食い道楽 横手駅前支店
・ステーキハウス スフィーダ
・藤春食堂
・北海屋
・皆喜多亭
・魯句彩亭     (以上8店舗 五十音順)

※覆麺審査期間:7/10(土)~8/10(火)
覆麺審査にご協力いただきありがとうございました。

上記の店舗では「横手やきそば 2021年 推奨店」の のぼりを掲示して、お客様にお知らせいたします。


沿 革 お問合せ